友人家族と共にそのレストランに入る.予約はローマから入れておいたので,スムーズに席に案内される.食事を楽しんでいると,やはり日本人と思われるグループとカップルが複数入ってくる.手に持っているのはそのサイトのページをプリントアウトしたと思われる紙だ.ホント,観光情報案内でもインターネットの力は大きいと感じざるを得ない.今日では,情報がインターネット上にアップされた瞬間に,ガイドブック以上のプレゼンスを発揮するのかもしれない.
このレストランはベネチアらしくシーフード主体で,そのコストパフォーマンスは大変素晴らしかった.これまでベネチアは値段の割にまずいと感じていて,今回はいい意味でその誤解を打ち消してくれた.こんなことは滅多にないのだが,二日後の夜に再度予約を入れてレストランを後にした.果たして二日後に実際に来てみると,前回よりも多くの日本人グループが...
なお,これらのレストランでは完璧に英語が通じた.地元民の多いローマと違って,ここベネチアでは英語が出来ないと商売にならないのだろう.さすがに世界に名だたる観光地.
0 件のコメント:
コメントを投稿